20代のうちに結婚せずに余裕を持っていた男性も、
30代・40代になって彼女も出来ないと、
「もしかしたら、俺、結婚できないかも知れない。」
と焦る男性も多いのではないでしょうか。
そこで、急いで婚活を始める男性も少なくありません。
そこで今回は、婚活で女性にモテる為の3つのテクニックをご紹介します。
■1番に外見を整える
婚活の主な方法として「婚活パーティー」があります。
婚活パーティーは、1度のパーティーで10人ほどの女性と出会う事ができますが、
1人一人と話す時間は約5分程度です。
その為、婚活パーティーでは男女ともに外見で判断されてしまいます。
外見とはいっても、イケメンかどうかという事が重要ではありません。
少なくても女性にとって、「もう少し、話してみたい」と思わせる外見を作り出す事が大切です。
その為には、まず第一に「清潔感」のある外見を心がけましょう。
なお、婚活パーティーでは清潔感の上に服のセンスも重要です。
お洒落である必要はありませんが、自分の体型やキャラに合った服装を選べるセンスは必要です。
服装に自信のない男性は、服屋やお洒落な友人にアドバイスをもらうなどして勉強しましょう。
また、白髪などが目立つ場合には、しっかりと黒く染めるなど
婚活では、身だしなみは整えれば整えるほど有利になりますので、
外見については徹底的にこだわる事が大切です。
■基本的に相手の話を聞く
婚活パーティーでは、自分の凄さや良さをアピールしようと
自分の自慢話などをしてしまう男性も少なくありません。
しかし、相手の女性に「素敵な男性だな」と思われる為には、あなたの自慢話は必要ありません。
まずは、相手の話を聞く事が、「もっと彼と話してみたいな。」と女性に思わせることの出来る
最も有効な手段であると言っても過言ではありません。
人は、誰かと会話をした時に自分の方が喋ったなと思うと、
相手に対して好意を持つと言われています。
ただし、ただ黙っていたり質問攻めはNGです。
相手の会話や表情をしっかりと見て、「彼女は次に何を話したいのか?」
を見極めて、女性の会話を引き出せるようになるとベストです。
会話を引き出す為には、まず相手の話を興味を持って聞くようにしましょう。
■優しい雰囲気を出す
婚活パーティーでは、悪気がなくても無愛想になってしまったり暗い表情になる男性も少なくありません。
あなたが、相手の女性に対してただ「緊張」して真顔になっていたとしても、
女性側は、そうは受け取りません。
女性からすると、
「ああ、私はタイプの女性ではないんだな。」
「すごい、感じが悪い性格が悪そうな男性だな。」
と思ってしまうものです。
女性慣れしていない男性ほど、愛想を振りまくのは苦手なケースは多いものです。
愛想を振りまくのではなく、少し口角を上げてみる、話し方はいつもよりトーンを
上げる事を意識するなど、出来るだけ優しい雰囲気が出せるように心がけましょう。
■まとめ
今回は、婚活で女性にモテる為の3つのテクニックをご紹介しました。
・1番に外見を整える
・基本的に相手の話を聞く
・優しい雰囲気を出す
婚活の場で女性にモテるには最も「外見」が重要です。
婚活パーティーなどでは1人あたり5分程度しか話す時間がない為、外見で
アピールできない男性はモテません。
イケメンである必要はなく、清潔感があり自分に似合った服装を着ているだけで
女性は好感を持つものです。
特に婚活の場所では、服装に疎い男性が多く、外見に気を使っている男性は
それだけで、モテるケースも少なくありません。
外見を整えた上で、優しい雰囲気を心がけたり基本的には女性の話を
聞くように心がけると、あなたが選ばれる確率はぐっと高くなります。
これらのテクニックを試して、婚活でモテる男を目指しましょう。