「いつも途中から女性からラインが返って来なくなる。」
「どんな内容のラインを送ればいいのか分からない。」
このような悩みを抱えている男性は多いのではないでしょうか?
できれば、女性が喜んで返信してくれるような話題を選んでラインを送りたいものですよね。
そこで今回は、女性が返信したくなるラインの話題の選び方をご紹介します。
■相手との気持ちの温度差を見極めよう
残酷ですが、女性があなたに興味を持っていれば、
あなたがどんな話題をラインで振って来ようとも女性は喜んで返信してくれるでしょう。
ただし、あなたに全く興味がなければ、ラインの話題を一歩間違えるだけで
ラインの返信が返ってこなくなります。
いつも、女性からラインの返信が来なくなる・既読無視される男性は、
ほとんどの場合、相手との気持ちの温度差を考えていません。
あなたはいつも、相手の女性に質問攻めをしたり、しつこくデートに誘ってはいないでしょうか?
女性はあなたに恋愛感情を持っていないのに、そのようなラインを送られると
面倒になるか引いてしまうだけです。
相手からの反応が悪いと感じたら、そこで焦ってアプローチを過剰にするのではなく、
冷静になって、アプローチを止める事です。
手遅れになる前に、冷静になり相手との気持ちの温度差を見極めて、
ラインの話題を選ぶことが大切です。
■ラインを送る前の会話が大事
ただ闇雲にラインを送るのではなく、ラインを初めて送る前の「会話」が大切です。
もしあなたが、女性との会話で自分の話ばかりをしていては、女性はあなたと話していても
楽しくないと思っている場合がほとんどです。
気に入った女性が出来たのであれば、まずは聞くことに徹して、女性の好きな事や趣味、
好きな食べ物など、「デートに誘うきっかけ」になりそうな情報を出来るだけ手に入れましょう。
この情報があるか無いかで、ラインの返信が来る確率も違ってきます。
一般的には男性はデートに誘う場合
「今度の週末、暇だったらご飯に行かない?」
というラインを送るかと思います。
一方で、情報を元に話題を選ぶと女性が野球観戦が好きな場合、
「野球好きだって言ってたよね?今度、〇〇で(女性の好きなチーム)の試合
のプレミア席のチケットが手に入ったんだけど、良かったら一緒に行ってくれないかな?」
というラインを送る男性がいたとします。
どちらの男性に女性はラインの返信を送ると思うでしょうか?
もちろん、条件が同じであれば後者の男性です。
このように相手の情報を元に話題を選べば返信が返ってくる可能性も、デートにOKがもらえる
可能性も一気に上がります。
■相手にメリットのある情報を
先ほど、相手の情報を仕入れる事が大切だとお伝えしました。
情報を仕入れた上で、「相手にメリットがある」話題をラインで送ることが重要です。
先ほどの、「野球観戦のプレミアチケット」は、野球好きの女性にとっては、
かなり魅力的に映ります。
このように女性に「メリット」を提示することで、
女性は、あなたのラインに返信したくなるのです。
■まとめ
今回は、女性が返信したくなるラインの話題の選び方をご紹介しました。
・相手との気持ちの温度差を見極めよう
・ラインを送る前の会話が大事
・相手にメリットのある情報を
まず、女性が返信したくなるラインの話題を選ぶには、
相手との気持ちの温度差を見極めて話題を選ぶことが大切です。
もし、今の時点で脈が無い場合も考えて、ラインを送る前に出来るだけ
女性と会話をして女性の好きな事をリサーチしておきましょう。
リサーチした結果、相手の女性にとって「メリット」のある話題を提供すれば、
それだけ女性からの返信が返ってくる確率は高くなります。