あなたは女性を褒める事は得意ですか?
女性を褒める事が上手な男性は、女性にモテるものです。
しかし、一歩褒め方を間違うと相手の女性に悪い印象を与えてしまう場合もあります。
そこで、今回は女性が喜ぶデートでの褒め方テクニックをご紹介します。
■外見に関する褒め言葉をかけよう
男性は、女性よりも女性の外見を重視して恋人を決めると言われています。
その為、女性はメイクやファッションなどに目覚める年齢も早く、
自分自身の外見に対してとても敏感です。
目を引くような美人や可愛い女性は外見について褒められる事も多々あります。
しかし、意外と男性は正直ですので、誰もが可愛いと認める女性にしか褒める事をしなかったり、
照れ隠しから好きな女性に対して可愛いと褒める事ができない男性も少なくありません。
しかし、デート中には積極的に女性について褒めてあげましょう。
女性は、自分自身の外見に気を使っているので、外見に対して褒めてあげると喜びます。
ただし、直接的に「可愛い」と褒めるのに抵抗があるケースもあるかと思います。
そんな時は、
「いつもと雰囲気違うね。今日の服も似合ってる。」
「今日、髪型下ろしてるんだ。それも可愛いね。」
など、間接的に褒めてあげると良いでしょう。
■褒めすぎに注意
どんなに女性が褒められる事が好きだとは言っても褒めすぎは禁物です。
あまりにも何でもかんでも褒められると、
「この人、適当に私の事、褒めているのかな?」
「褒めてばかりで、何だか軽い男だな。」
という悪い印象を与えてしまう場合があります。
また、褒めようとするあまり、不自然なタイミングで褒めるのもNGです。
「このパスタ美味しいね。」という会話の途中で、「今日の服、可愛いね。」
と褒められても、女性に「今、このタイミングでいう事なのかな?」
と思われてしまいます。
できれば、リラックスした状態で会話を楽しみ、
女性の素敵なポイントに気がついたら、その時に深く考えずに褒めてあげる事を心がけましょう。
■共感してあげる事も大切
デート中に、どんなに女性を上手に褒めても会話で失敗してしまうケースがあります。
基本的に、男性は会話に「答え」や「落ち」を求めるような脳の作り方担っており、
女性は、会話に対して「共感」を求めています。
その男女の会話の目的の違いについて知らないと、
女性が話をしている時に、アドバイスをしたり、指摘をしてしまう男性は意外と多いものです。
デートで、女性の話を聞く時には、相手の話の内容に対して余計なアドバイスはせず、
ただ聞いてあげて、共感してあげる事です。
「それ良いね。」「僕も、そう思う。」と共感してくれる事は、
女性にとっては褒められる事と同じように嬉しい事です。
女性との会話では、「共感」を心がけましょう。
■まとめ
今回は女性が喜ぶデートでの褒め方テクニックをご紹介しました。
・外見に関する褒め言葉をかけよう
・褒めすぎに注意
・共感してあげる事も大切
女性は、メイクやファッションなどに目覚めるのも男性よりも早く、
男性よりも自分の容姿について意識しているものです。
その為、自分の容姿・外見を男性に褒められると女性は嬉しくなるものです。
直接的に、美人・可愛いと言う事ができなくても、髪型や服装について
褒められると女性は喜びます。
ただし、あまりに褒めすぎたり不自然なタイミングで褒めるのはNGです。
あくまで、自然にあなたが良いと思ったポイントを褒める事が大切です。
また、褒めるのと同じくらい女性は、自分の話に共感してくれると嬉しくなるものです。
デート中に女性が会話している際には、否定やアドバイスなどは極力控えて、
相手の会話に共感してあげましょう。
女性を褒めて、共感してあげてデートであなたの好感度をアップさせたいものですね。