大好きな彼女と喧嘩してしまったけれど、自分から謝るのは悔しい。
でも、このままの状態でいるのは辛いし出来るだけ早く仲直りしたいと、あなたは考えていませんか?
恋人同士で喧嘩する事は悪い事ではありません。
それよりも、これから2人がより良い関係を気付いていく上で大切な事は「仲直りの仕方」です。
喧嘩が長引いて、そのまま別れてしまわない為にも早めに仲直りしておく事が大切です。
そこでここでは、喧嘩した彼女とすぐに仲直りする方法をお伝えしていきます。
■相手の立場になって考える
喧嘩してしまうとお互いに、感情が高ぶってしまい不必要に相手を傷つけてしまう事も少なくありません。
しかし、喧嘩した後は「相手に腹は立つけれど、自分も彼女に対して言い過ぎたのでは?」と後悔する場合もあるでしょう。
まず、喧嘩した後は冷静になってから1度、相手の立場になって考えてみましょう。
喧嘩している時には、自分の立場でしか物事を考えられない状況で、
その時、見えていない「重要な事」などを見逃してしまっているケースも少なくありません。
自分が彼女の立場だったら、どうなのか?
自分でも、それをされたら怒ってしまうのではないか?
など、一旦、彼女の立場になって物事を冷静に考えてみる事が大切です。
■自分の否を素直に認める
冷静になって考えてみると変わらずに相手が悪いと思う部分と、
ここは自分が悪い部分がある事に気が付くかと思います。
すぐに仲直りしたいからといって、全て自分が悪いと認める必要はありませんが、
自分にも悪い部分があったのであれば、素直に自分の否を認める事が大切です。
■自分から連絡しよう
あなたも彼女も頑固なタイプであれば、どちらからも連絡せずに自然消滅してしまう事もあります。
そこで連絡はまず、あなたからする事をおすすめします。
多くの女性は、喧嘩してしまったら彼氏から連絡して欲しいと思っているものです。
つい感情的になってしまっていた彼女も、あなたと同じように反省しているはずですので、
あなたから連絡してもらえると、安心します。
そこで、カッとなってしまわずに冷静に、きちんと話し合って仲直りしたい旨を素直に伝えましょう。
■冷静になって話し合う
お互いに話す機会を持つ事ができたら、再び喧嘩をしない為にも冷静である事を心がけましょう。
まずは、あなたに否の部分があるのであれば、そこは悪かったと謝罪する事から始めましょう。
相手の否を先に、責めてしまうと相手もカッなってしまいまた喧嘩に発展するケースも少なくありません。
ここは、負けるが勝ちということわざもあるように、あなたが先に折れる事が大切です。
あなたが先に折れてくれる事で、彼女も素直に自分の否を認めて反省しやすくなるものです。
あなたが先に折れた上で、あなたが彼女の言葉に傷付けられたのであれば、
「あの時、ああいう言葉をかけられて、すごく傷ついた」
と冷静に自分の素直な気持ちを伝える事が大切です。
喧嘩して仲直りしたら、次に喧嘩してしまった時に、すぐに仲直りできるように
何かルールを決めておく事も1つの方法です。
■まとめ
ここでは、喧嘩した彼女とすぐに仲直りする方法をお伝えしました。
・相手の立場になって考える
・自分の否を素直に認める
・自分から連絡しよう
・冷静になって話し合う
大好きな彼女と喧嘩してしまったら、腹が立つ一方で、早く仲直りしたいという男性は多いかと思います。
喧嘩している最中は、お互いに思いやる心が欠けている場合が多く、不必要に傷つけ合ってしまう事もあります。
喧嘩してしまう事は悪くありませんが、今後の関係をより良いものにする為にも
なるべく早くに仲直りする事が大切です。
そして、しっかりと冷静に話し合ってお互いに理解し合える関係を築いて行きましょう。